- 2017年4月
- 2017年3月
- 2017年2月
- 2017年1月
- 2016年12月
- 2016年11月
- 2016年10月
- 2016年9月
- 2016年8月
- 2016年7月
- 2016年6月
- 2016年5月
- 2016年4月
- 2016年3月
- 2016年2月
- 2016年1月
- 2015年12月
- 2015年11月
- 2015年10月
- 2015年9月
- 2015年8月
- 2015年7月
- 2015年6月
- 2015年5月
- 2015年4月
- 2015年3月
- 2015年2月
- 2015年1月
- 2014年12月
- 2014年11月
- 2014年10月
- 2014年9月
- 2014年8月
- 2014年7月
- 2014年6月
- 2014年5月
- 2014年4月
- 2014年3月
- 2014年2月
- 2014年1月
- 2013年12月
- 2013年11月
- 2013年10月
- 2013年9月
- 2013年8月
- 2013年7月
- 2013年6月
- 2013年5月
- 2013年4月
- 2013年3月
- 2013年2月
- 2013年1月
- 2012年12月
- 2012年11月
- 2012年10月
- 2012年9月
- 2012年8月
- 2012年7月
- 2012年6月
- 2012年5月
- 2012年4月
- 2012年3月
- 2012年2月
- 2012年1月
- 2011年12月
- 2011年11月
- 2011年10月
- 2011年9月
- 2011年8月
- 2011年7月
- 2011年6月
- 2011年5月
- 2011年4月
- 2011年3月
- 2011年2月
- 2011年1月
- 2010年12月
- 2010年11月
- 2010年10月
- 2010年9月
- 2010年8月
- 2010年7月
- 2010年6月
- 2010年5月
- 2010年4月
- 2010年3月
- 2010年2月
- 2010年1月
- 2009年12月
- 2009年11月
- 2009年10月
- 2009年9月
- 2009年8月
- 2009年7月
- 2009年6月
- 2009年5月
- 2009年4月
- 2009年3月
- 2009年2月
- 2009年1月
- 2008年12月
- 2008年11月
- 2008年10月
- 2008年9月
- 2008年8月
- 2008年7月
- 2008年6月
- 2008年5月
- 2008年4月
- 2008年3月
- 2008年2月
- 2008年1月
- 2007年12月
- 2007年11月
- 2007年10月
- 2007年9月
- 2007年8月
- 2007年7月
- 2007年6月
2010.11.19Writer’s block?? ┓( ̄∇ ̄;)┏
曲作り。
いつものことだけど、はまるとはまるね。
まっ、だから出来上がった時の喜びは大きいんだけど。
そんなこともあって、時間はなかったんだけど、
昨日、気分転換に牙狼の映画を見てきたよ。
やばい… 面白すぎ。
ほんと感動しました。(T_T)
もちろん映画として楽しめたんだけど、
それとともに、エンディングの俺の歌。
やばい… 良い。 ほんといいから。(笑)
アコースティックバージョンのSaver in the dark。
監督のリクエストで歌詞を追加して、あと遠ちゃんに上ハモ手伝ってもらってやった。
スタジオで聴いたときより、劇場でエンディングで流れるのを聴いた方が
100億倍良かったね。
俺達主題歌主題歌っていつも派手なオープニングをどれだけインパクトのある作品を作れるかってところばっかで勝負しがちだけど。
映画の最後にたんたんと流れるエンディング曲って、すごいなって。
目からウロコです。
ある意味、オープニングより作品と一体化してるかもなぁ…
エンディングじゃないけど、前に、マブラブで「翼」って曲を作った時もかなり気持ちが入ったし、遠ちゃんの「Carry on」って曲の詩を書いた時も、書いてて興奮したし、
よみがえる空のエンブレムも、ブルブルきた。(笑)
オープニングじゃないけど、精神的には、ほんと これぞアニソンって思う。
いや〜〜〜しかし、牙狼のレッドレクイエム。
まだ見てない人は見てください。
ぜったいに!
見ないで死ねるのかおまえはって感じ。(笑)
いや〜〜〜〜 長老。 長老ならではの、良い仕事させていただきました。
あっ ザルバもそれなりにがんばってました。(笑)
ではでは ふたたび曲作り、がんばりまっす。(^^ゞ
2010.11.18シークレットコーラス。(^▽^)V
昨日の最後はシークレットコーラス。
なんでも12月10日までは秘密らしい。
なんでや〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(笑)
でもって、全国のアニメイトからJAMフェアでみんなが書いてくれたメッセージが帰ってきたんだよ。
すごいよ。 ほんとすごい。
こんなに愛されて。
やっぱJAM Project最高だ。
2010.11.17さっぶ〜〜〜い ┓( ̄∇ ̄;)┏
今日、寒いね。 今年一番じゃない??
さて、まずは昨日。
昨日はアニ音の収録。
ゲストは、一本が南里 侑香ちゃん。
なんとも言えないホワッとしたキャラクターなんだよなぁ…
最高です。(^▽^)V
もう一本が黒崎 真音ちゃん。
フレッシュなニューフェイスの真音ちゃん。
アニ音初ゲストだけど、良い子だよ。
最高です。(^▽^)V
で、今日は午前中から取材をたくさん受けました。
Asahi Weekly(週刊英字新聞)
朝日新聞中国語版
週刊アスキー
週刊文春
です。 掲載時はちょっと忘れました。(笑)
どの記者の方もJAM Projectやアニソンに対して好意的どころか意欲的でした。
最高です。(^▽^)V
そして、これからレコーディング。 (^▽^)V
2010.11.15下北ザワザワ
マジスパ食べて ああ〜〜〜帰ってきたな〜〜って思った。
今日は久々だったんで、虚空に下げてみました。
うん、おいしす。
でも、これより下げたら野菜スープだな。 俺には…(笑)
シンガポールからオールナイト便で午前中に成田に着いて
家帰って風呂入って衣装持って出発。
ZEPPでスーパー戰隊ライブ。
いつも通りのすんげーファン!
海外のファンもすごいけど、
やっぱアニソンを生んだ本国のファンは最強だ。
俺はきっとジェットマンの歌詞をほんのちっとだけ間違えたんだ。
その瞬間、俺の目線の中で1638人が「ふっ」つったから。(笑)
俺はマンを三発ぶっかましてぶっ飛んでCCレモンホールへ向かった。
名前は変わっても中のおんぼろ加減は昔のまんま。
通い倒した日テレの紅白歌のベストテンの頃とまったく同じ楽屋。
エアコンの効きが変。(笑)
ひぐっつぁんの追悼コンサート。
もちろん俺はレイジーのミッシェル。
当日やっと合わせたので、ほぼジャムセッション状態。
でも、楽しかった。
ただね〜〜、音がでかかった。
そりゃもう、でかいのなんのって 犯罪的にでかい。
ZEPPのスーパー戰隊バンドの… たぶん100倍くらい。(笑)
終わってしばらく耳鳴りがするのがレイジー。(^▽^)V
タフな一日だったけど、俺には最高の一日だったよ。
来てくれたみんな,心からありがとう。
2010.11.13ありがとう。シンガポール AFA-X ( ̄ー ̄)v
いつも強気で押せ押せでやってるけど、
心の中は、成功するか失敗するか、不安でびびってるんだよ。┐(´-`)┌
でも、今日のライブ。 マジ最高だった。
シンガポールのAFA-Xに集まってくれたファンは最高だった。
そして、うちのメンバーも最高だったよ。( ̄ー ̄)v
俺達は、新しい国へ行くたびに、より深く確信するんだ。
人は国が違っても言葉が違っても、一番大切な部分は何も変わらないってことを。
アニソンはやっぱり最高だよ。
つくづく思う。
こんなにポジティブな精神で作られる音楽が他にあるか??
本当にアニソンは、等身大のポジティブな力で世界を繋いでると思う
政治で国と国がトラブっても、俺達には、揺るぎない絆がある。
だって顔が見えてるもん。
ネットやニュースであーだこーだ言おうがなにしようが、
顔が見えてるから、何の不安もないよ。
今、最悪にトラブってる中国だってそうさ。
俺は、上海の空港で「Only One」を力一杯歌って見送ってくれたファンの顔を忘れることはない。
俺は彼らと生きて行きたい。
今日、拳を振り上げて一緒に歌ってくれたファン達と一緒に生きて行きたい。
俺はね。 本当にそう思ってるんだ。
俺の残りの人生の全部。
それにすべてを費やしたい。
ライフワークだな。
ライブが終わって興奮した心で宣言してみました。
ありがとう。 シンガポール。 あと、ありがとうアニキ。( ̄ー ̄)v
さぁ、このまま日本へ帰るよ。
明日はスーパー戦隊ライブと、あとCCレモンホールでレイジーだ。
俺は、毎日、全力で自分の人生を生きてるぜ。( ̄ー ̄)v